トップ記事

訪問ありがとうございます。 このブログでは、ポケモンに関する記事を扱っています。 トリプルバトルを主として、ダブルバトルやシングルバトルなどについても扱います。 【ORASで作った構築】 ・シングルカバラキマンダ 【XYで作った構築】 ・トリプルガル…

【パルデアダブル】カバルドン+ルガルガン

目次 【構築経緯】 【個別解説】 【選出】 【雑感】 【おわりに】 こんにちは、カンザキです。 今回は11/26に開催された第90回DEXオフで使用した構築について紹介します。 戦績としては、予選は6勝4敗でグループ3位抜け、決勝トナメ3-2で4位入賞しました。 …

【雑記】WCS2022 ロンドン観光記

目次 【8/16(出国日~現地到着日)】 【8/17(day0)】 【8/18(day1)】 【8/19(day2)】 【8/20(day3)】 【8/21(day4)】 【8/22(day5~現地出国日)】 【おわりに】 どうも、カンザキです。 今回は、2022年8月に開催されたPokémon World Championshipsのビデオゲ…

【ポケモン ダブル】WCS2022使用構築 オーガザシアン

【はじめに】 【使用構築】 【戦績】 【世界大会に向けて】 【構築経緯】 【個別解説】 【選出】 【おわりに】 【はじめに】 お久しぶりです、カンザキといいます。 このブログは5年ぶりの記事更新らしいです。 今回は、2022年8月に開催されたPokémon World …

【雑記】WCS2017参加レポート

結構前になってしまいましたが、先月アナハイムで開催されたWCS2017のカードゲーム部門に参加してきました。 初めてのWCS参加で、せっかくなのでレポートでも書いておこうと思います。 対戦のことよりかは楽しんだことのほうが大体です。 day0 行きも帰りも…

【ポケモンカード】国内予選振り返り

今年の国内予選の振り返り記事です。 2月 大阪1 0-2 使用デッキ:ゲロゲジュナイパー LL エフェクトラランテス LWL イベダストジジーロンいきなりの0-2。正直ここで死ぬほど萎えてて今年のポケモンカードも無理とか思いました。敗因はどう考えても練習不足だ…

【ダブル】スカーフドーブル+ポリゴンZ展開

ポケモン わざ1 わざ2 わざ3 わざ4 もちもの とくせい ドーブル ねこだまし キノコのほうし たたみがえし へんしん こだわりスカーフ マイペース ポリゴンZ 10まんボルト れいとうビーム テクスチャー まもる ノーマルZ てきおうりょく カプ・ブルル ウ…

【雑記】私的6世代戦績ふりかえり

XY・ORASのPGLが11月1日でサービス終了してしまい、過去の戦績がPGLを利用して見れなくなるとのことでここに記録しておく。 全部書き出すとキリがなさそうなので、オフの結果なども含めて個人的によかったと思うもの・印象に残ってるものをまとめて6世代を…

【雑記】20thアニバーサリーフェスタin名古屋参加レポート

去る10月22日に20thアニバーサリーフェスタin名古屋に参加してきた。前日に名古屋入りして、アニバーサリーフェスタで初めてオフラインでポケカをやるアンニュイさんにデッキを渡し(PTCGOだけでやってたとのこと)、晩ご飯に味噌煮込みうどんを食べ、微…

【2016世界レギュ】夜の行進

ポケモン:18 4 バケッチャ 4 ランプラー 4 バチュル 1 デンチュラ 3 シェイミEX 1 ヒンバス 1 ミロカロスサポート:8 3 プラターヌ博士 1 N 1 センパイとコウハイ 1 フラダリ 1 AZ 1 オカルトマニアグッズ:24 4 バトルサーチャー 4 ハイパーボール 4 バト…

【トリプル】イッシュファイナル使用構築

久々にポケモンをしました。 過去作ポケモンなんでもアリと聞いて封印ゴチルゼルが使いたくなりました。 持ってなかったのですが、友達のれてぃあさんが貸してくれたのでそこそこ真面目に考えました。 使ってなかったとはいえ、わざわざ5世代から持ってきて…

【デッキレシピ】夜の行進(XY1-CP4)

ポケモン 16 4 バチュル 4 バケッチャ 4 ランプラー 2 シェイミEX 1 ジラーチ(XY-P) 1 ミュウサポート 9 4 プラターヌ博士 1 N 2 フラダリ 1 センパイとコウハイ 1 オカルトマニアグッズ 28 4 ハイパーボール 4 バトルサーチャー 4 トレーナーズポスト 4 バ…

第6回ORAS週末トリプル大会結果

2/6(土)に今年行われる世界大会のレギュレーションと同じルール、VGC2016ルールでトリプルバトルの大会を開催しました。 15人もの方々にご参加をいただきました。ご参加ありがとうございました。 大会はトーナメント形式の1本勝負で行いました。 この記事は…

GSトリプル大会KP集計用記事

GSトリプル大会に参加された方はこの記事のコメントに使用した6匹をコメント欄に書いて投稿してください。 メガシンカがどのポケモンかは書かなくてもかまいません。 また、フォルムがあるポケモンを使用した場合はフォルムまで記載するようお願いします。 …

第6回ORAS週末トリプル大会開催のお知らせ

VGC2016のレギュレーションが禁止伝説2匹使用可能なダブルバトルに決まりました。 1月末にはINCもあり、これから盛り上がっていく次第かと思います。 そこでおよそ1年ぶりですが、GSトリプル大会の開催をすることにしました。 ダブルとトリプルにあまり関連…

【トリプル】エルフテラキ+スカーフ化身ボルト

レートシーズン12のトリプルレート・トリプルチーム戦・第3回噴火杯で使用した構築。 戦績はあまりよろしくないが、使っていて個人的には気に入った並びになったので参考がてら公開。

【ローテーション】サークルオブレジェンド使用構築

いつの話なんだ、一体。 戦績は24勝6敗、レートは1737で36位。微妙!使用構築 時期も過ぎてしまったので解説も簡単に。

【トリプル】ランドマンダドラン

第2回噴火杯で使ったパーティの主軸となる並びだけメモ程度に公開。ヒードランのgifがなかったのでクイタランで代用。 ポケモン わざ1 わざ2 わざ3 わざ4 もちもの とくせい ランドロス だいちのちから サイコキネシス ヘドロばくだん まもる いのちのたま …

【雑記】雑なトリ.プル紹介

はじめに。 この記事は特定のルールを中傷する表現があったとして一時的に非公開にしました。 それらの表現は削除してます。不適切な表現がまだあると思ったら遠慮なくお申し付けください。 ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。 私は、BW2後期くらい…

【トリプル】メガカメックス入りのなにか

第3回東京トリプルオフで作った構築。 予選を3-2、決勝トナメを5-2で準優勝になった。 当日の朝組み終わって、最終的なパーティは1戦も回してなかったため、勝てる自信もなかったが、なぜか勝ててしまった。

【トリプル】 GSトリプル大会結果

3月21日にGSトリプル大会を行いました。 参加者は6名で、総当たりを行い優勝を争いました。1位:ブラットさん 2位:カンザキです!おめでとうございます!リーグ戦で総当たりを行った後、リーグ1位のブラットさんと2位のカンザキで最終戦を行いました。その…

GS大会KP集計用記事

GSトリプル大会に参加された方はこの記事のコメントに6匹書いてください。 メガシンカがどのポケモンかは書かなくてもかまいません投稿例カンザキ グラードン コジョンド カイオーガ レックウザ クレセリア カポエラー

【シングル】カバラキマンダ

シーズン8で使用した構築の紹介です。 シングルレートと2つのオフで使用し、シングルレート:76勝36敗、最高レート2084(最終2058) 第11回北大阪オフ:予選7-1→決勝トナメ1回戦敗北ベスト16 第30.5回シングル厨のつどい:予選5-5で予選敗退という結果でし…

【トリプル】GSトリプル大会開催のお知らせ

公式でGeneration Showdownがあり、XYに入ってからGSトリプルの大会がないなと思ったので開催を決めた次第です。・日時 2015年3月21日(土) 20:00から開始 19:45に参加を締め切ります。・参加方法 この記事にコメントで参加申請をしてください・運営方法 下記…

【雑記】北大阪オフレポ

普段あまりこういうのは書かないが、初遠征(?)をしたので記念(?)に。 オフレポも書いたことないので、練習ということで。 以下、当日の話。

【トリプル】診断メーカー大会

きゅんさん主催の大会に参加してきました。 詳しくは下記からリンクでどうぞ。 【トリプル】診断メーカー大会参加者向け記事|きゅんきゅーんするね(*’∀’人)♥*+ 結果は2勝3敗+フレ戦負け1回の通算2勝4敗でしたが、一応形だけ簡易的に遺しておきます。

孵化個体メモ&交換募集

名前の横に※がついてるものは夢特性有 ドリームボールに入ってる個体は基本全部夢有 遺伝・その他情報は名前の横にすべて明記 未孵化は5世代にあるもの【出せるもの】・ドリームボール エモンガ(プラズマシャワー・甘える・バトンタッチ・エアスラッシュ) …

【XYトリプル】ガルーラボルトランド

たでオフで使った構築の紹介。 戦績は5-2でグループ内3位で予選突破はならなかった。 レートも序盤は勝てたが、次第に勝てなくなってきたので多分弱いがせっかく使ったので紹介。 【パーティができるまで】 負けん気ボルトロスが使いたいと思っていたの…

【シングル】【第3回あめおふ使用構築】ライコウバシャパル

第3回あめおふで使った構築の紹介。 戦績は予選6-3、同勝利数で4人並んだものの上位3人ともに負けていたため4位で予選落ちだった。 5世代の頃は殆どシングルしかやってなかったが 6世代になりダブルトリプルを主としてやるようになり、シングルをや…

【トリプル】オフレポ

使用構築はこちら 予選簡易オフレポvsキミさん ○ 噴火ドランで噴火して勝ち。vsみろうさん × メガゲンガーとどう戦えばいいかわからず負け。vsくらうんさん × 水ロトムがガルーラに鬼火外して負け。vsふじたさん × 輪唱いっぱいされて負け。vsimtさん ○ トリ…