読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第6回ORAS週末トリプル大会開催のお知らせ

VGC2016のレギュレーションが禁止伝説2匹使用可能なダブルバトルに決まりました。
1月末にはINCもあり、これから盛り上がっていく次第かと思います。
そこでおよそ1年ぶりですが、GSトリプル大会の開催をすることにしました。
ダブルとトリプルにあまり関連性はないかもしれませんが、トリプルで使ったことがもしかしたらダブルでも活かせるかもしれません。
普段トリプルをやってる人もそうじゃない人も楽しんでもらえればと思います。


以下、大会要項です。


・日時
2016年2月6日(土) 20:00から開始
19:45に参加を締め切ります。

・運営方法
下記リンクから、チャットにて運営を行います。
(http://terurunn.chatx.whocares.jp/s/)
参加される方は開始時刻前にチャットへの入室をお願いします。

・ルール
対戦>2人で対戦>トリプルバトル>ノーマルルール>ハンデ無し のルールに従い行います。

使用できるポケモン
全国図鑑No.001~719のポケモン
ただし、ミュウ、セレビィジラーチデオキシスフィオネマナフィダークライシェイミアルセウスビクティニケルディオメロエッタゲノセクトディアンシーを除く。

※以下のポケモンは、この中から最大でも2匹までしか登録できません。
ミュウツー、ルギア、ホウオウ、カイオーガグラードンレックウザディアルガパルキアギラティナレシラムゼクロムキュレムゼルネアスイベルタルジガルデ

ルール上でのポケモン・持ち物被りは可能ですが、対戦においてはフラットルール同様ポケモン・持ち物被りは禁止とします。

XY・ORASのみで再現できる個体のみカロスマークなしでも使用を認めます。

使用可能ポケモン例:特性テレパシー・性格控えめのディアルガ
使用不可能ポケモン例:BW産特別な技Vジェネレートを覚えたレックウザ、特性ちからずくのランドロス

その他、使用可能・不可能なポケモンについてわからないことがあればお問い合わせください。

個体が再現できるかどうかで使えるか決めるので、ボールは不問とします。

回線不良により対戦が途切れた場合は、他の試合との進行の度合いに応じて再現可能であれば再現、再現が難しい場合は再戦、もしくは話し合いor運営のコイントスで勝敗を決定します。

KP提出記事を別途で用意するので、当日トーナメントに負けた方からKPの提出をお願いします。

参加人数8人未満:総当たり、8人以上:トーナメントにて行う予定です。

トーナメントになった場合、負けてしまった場合でもチャット内各自でフレ戦をして楽しんでもらえればと思います。
 
大会進行中にバトルビデオをアップロードしたり、対戦の内容を放送したいと考えている場合は必ず相手に許可を取ってからでお願いします。
参加人数に応じてシードが発生する場合があります。トーナメント君を利用して抽選を行い、トーナメント形式で優勝を争います。


・参加申請方法
この記事にコメントで参加申請をしてください

コメント例
【HN】カンザキ
【フレコ】3797-5724-1662
【一言】僕はこのルール好きです。

・景品:名誉・マスターボール