【トリプル】オフレポ

使用構築はこちら


予選簡易オフレポ

vsキミさん ○
噴火ドランで噴火して勝ち。

vsみろうさん ×
メガゲンガーとどう戦えばいいかわからず負け。

vsくらうんさん ×
ロトムガルーラに鬼火外して負け。

vsふじたさん ×
輪唱いっぱいされて負け。

vsimtさん ○
トリックルームが5ターンで切れてくれたおかげで勝ち。


結果2勝3敗、リーグ内3位で予選落ち。
同じ並びを使ったてるるんが優勝してたので実質僕も優勝。いいね?


以下、オフの感想など。


・オフ当日朝、謎の腹痛に襲われ素早さが1段階下がったせいで遅刻フラグが立つ。

・道に迷えば遅刻するという状況の下、徒歩8分の道のりを迷うことなく会場に着く。

・会場に入ると人がいっぱい。

・知り合いを探してるとレベル上げをしてるtofuさんを見つけ強者の余裕を感じる。

・受付でブロック分けのくじを引く。

・テーブルがよくわからず、最後に席に向かうと強そうな人がいっぱいで困る。

・予選開始、1勝して一喜一憂する。

・2戦目負けて休憩。(正直、2戦目と3戦目どっち終わってから休憩したかは覚えてない)

・コンビニの場所がわからずりんあっとかげろうを連れていってご飯買いに行く。

・戻ってきて、雪影さんがいたのではじめましてをして一緒にご飯を食べる。

・予選再開、負ける&負ける。

・最終戦、トリルのターン数数えてなくても勝つ。

・予選終了、なんか知ってる人がいっぱい抜けてそう。

・自分抜けてなかったらやばい感じなのかな。

・ぼく「チョコさん予選抜けれた?」チョコ「今日は無理だった」ぼく「(やったぜ。)」

・予選終わって雪影さんとフレ戦するも叩きにボコられる。

・あまりにも不憫だったので、1192さんとフレ戦で叩きを使用。見事勝利を収める。

・決勝トナメが始まる、てるるんvsワイルドさんの対戦を観戦。

・てるるん「よっしゃ、追い風切れてない」

・トリプルは多少チンパンなほうが勝てるゲームではないかという仮説がまた証明に一歩近づく。

・その後、てるるんの敗退を祈るも見事優勝してた。おめでとうございます。

・おまけのじゃんけん大会。

・みんなでバラバラの手を出して誰かが勝ちあがれるようにする。

・私「チョキ」雪影さん「パー」ワイルドさん「グー」みろうさん「」

・じゃんけん決勝トナメに2回上がるも、2回とも1落ちだった。

・オフ終了。ここでいどさんと初めましてをする。

・二次会はいどさん、雪影さん、ワイルドさん、みろうさんと一緒に。

・広い個室に通される、なぜかカラオケがついてる。

・色々な話で盛り上がった。

・一同快適すぎて、結局5時間の滞在。

・解散、お疲れ様でした。


以上です。
主催のいえすたでーさん、その他スタッフの方々運営お疲れ様でした。


最後はちょっと真面目(?)に


途中でてるるん氏のことをちょいちょいネタとして使わせてもらったが、
彼のプレイングは私の比じゃないほど基本的に正確で自分の立ち回りを考えさせられるものだった。
オフに出ることで、他の人との交流をするだけでなく、強い人のプレイングをその場で見れることが大きいと感じれたオフだった。
トリプルは構築さえまともに組まれてもいれば後は立ち回り次第でどうにでもなるゲームだと私は思ってるので、
そこでどのように詰めていけば勝てるかを間近で見れてよかった。
オフにただ単に出るだけでなく、何かしら得て帰れるようにしたいと思えた。


真面目に書いたつもりだが、アリーナオフが終わってダブルは特に新しい構築が浮かぶわけでもなく
トリプルも新しく作った叩きが弱かったのでポケモン自体お休みかな。
また気が向いたらやると思う。