読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レートシーズン3総括

f:id:Kanzaki-poke:20140515230348j:plain

 

トリプルとローテとスペシャルは自分なりのベストを尽くせた感じ。


トリプルは、それまで最高レートが1898であったので、やっと1900の壁を突破したという感じ。
このブログを閲覧しているトリプル勢にとっては1900なぞ通過点にすぎないだろうが、
僕にとってはずっと高い壁であったので、暖かい目で見てほしい。

ローテに関してはもうちょっと頑張れたと思う。
ローテは、初めて自分で考え抜いたパーティであったため、それなりに安定した。
1800は無理だったろうが、1750くらいまではいけたはず。

スペシャルは、自分のポケモンの下手さが全面に出てしまった感じである。
言うまでもないが、構築と立ち回りときちっとしないと勝てないということを痛感させられた。


シングルとダブルがひどいことがよくわかる。


シングルは2期最終レートが2090だったことを考えると残念であった。
勝ち方がいまいちよくわからなくなってしまった印象なので、誰か正しい戦い方をご教授ください。

ダブルは35-7→60-37になったことを考えると相当ひどい。
パーティをなんとなく回してるだけで特に修正を行わなかったのが失敗だった。
全国ダブルは、公式ルールがカロスダブルだったせいか構築紹介記事が少なく環境把握が個人的にはしづらい状況にある。
しかし、勝てる人は勝っているので自分が勝つには自分自身で模索していくことが必要なのだろう。


あとは全体的に対戦数が少ないということもある。
総合レートが高い⇒対戦数が多いとは必ずしも言えないが、やはりある程度の対戦数が必要とされることを考えると
周りと比べると対戦数少ないと思うので、例えばシーズン4で総合をもしやるならもう少し取り組む時間が必要だろう。


4期の目標は
①トリプルレート1950かつトリプルレート勝率80%
②トリプルレート2000
③その他のルール
の予定である。

トリプルがやってて楽しい感じなのでトリプルをしていきたい。
さかさバトルもやりたいが、スキスワ投げラッキー使いたいと思っても持ってなくて悲しみに暮れたりしてる。
あと、いまいち構築がまとまりきらないのもある。バシャが重い。
全国ダブルはオフがあれば、モチベーションはありそう。
構築案はあるが、その構築の何が強いのかよくわからないので作るか迷い中である。
シングルはなんかよくわからないけど勝てないのでクソ。
というような感じで、4期は適当にやっていきます。
総合は上位目指せたらいいですね、くらい。


最近のメインルールはトリプルになりつつあるのでトリプル勢名乗ってもいいが、戦績はイマイチである。
シングル勢としてやってもいってもいいがこっちは戦績がクソ。
総合勢としてみると、やっぱりクソである。
これらを踏まえると一体何勢なのかと思うことがあるが、あまり気にしないでまったりやっていくのがよさそう。